• Shigehiro Kuraku

限定セミナー詳細

来週火曜に、自作自演の水族館・動物園関係者への限定オンラインセミナーを開催します。軟骨魚類のゲノム研究プロジェクトSqualomix (スクアロミクス) の概要、多様なDNA解析、IoT動物飼育の試用についてご紹介します。


4月27日(火)12:15- & 17:30- (それぞれ 発表35分 および Q&A)

「生命情報に注目した海洋生物の分子進化学研究ー水族館との連携と可能性」工樂 樹洋

ご登録はこちらから


飼育関係の方でしたら、無料でご参加いただけます(ご所属先の情報はご入力いただきます)。とくにこれまで Squalomixプロジェクトにご協力くださいました園館の方々へ向けて、ご協力へのささやかな御礼として、その成果やこれからの課題について共有させていただくため実施することとしました。もちろん他の園館の方々もご参加いただけます。また、本告知情報は同僚の方を含めて、飼育関係であれば、どの方面へも広めていただいて構いません


当日は、お仕事の合間を縫って参加される方もいらっしゃると想定し、お昼と夕方に同じ内容をお届けする予定です(アクセスURLは同じです)。分子からみたサメの進化や生態、DNA解析一般、そして、学術研究への関わり方についてなど、ご質問も受け付けます。お気軽にご参加ください。




129回の閲覧